本音が言える匿名つぶやき&お悩み相談サービス

検索ボタン

投稿

仕事 123日前 / 既読 12人

第二新卒で就職しましたが、コネ入社で期待されてないどころか、むしろ恨まれ...

第二新卒で就職しましたが、コネ入社で期待されてないどころか、むしろ恨まれてる気がします。
今の仕事に就く前は芸能活動をメインにやってましたが、コロナ禍で決まってた仕事が全て無くなりました…
このままだと再開の目処が立たないと、当時のマネージャーさんが商業施設のアナウンス職を紹介してくださり、芸能活動代わりにその会社で働きました。マネージャーさんと私はその会社から引き抜かれた感じだったのです。

しかしマネージャーはなぜか1ヶ月でクビ、私はその1ヶ月後にクビとなりました。理由はアナウンス力が低く、会社として使えないのことです。まともな研修もなく、意味不明。マネージャーも全く使い物にならん、何の為にマネージャーしてたの?みたいな根も葉もないこと言われました。元事務所の弁護士通して訴えようとしましたが、全く通らず…弁護士も「2人とも正当な賃金は払われてるし、理由がなんであれ試用期間扱いされてるから、労働違反のグレーゾン。他の弁護士でも不当解雇の立証は難しい」となり、2人で泣き寝入り。元事務所は別の大手事務所に買収されたので、マネージャーはその業界には戻れず、今は消息不明。私は解雇される時に当時の上司から「今すぐここでヌードになれるなら1ヶ月は試用期間伸ばすけど、嫌なら解雇通知書にサインしろ」と脅されました。そんな安い女じゃない!となり、解雇の道を選びざる得ませんでした。

それから親は心配して、親族の知り合いの会社を紹介。
このご時世芸能の仕事は来ないから諦めろ、今時点でニートと同じだから、ここで正社員として働けと…

つまり私は芸能活動ができないから、仕方なく働いてるだけであり、長く働くことは一切考えてません。ただここでやめたら次の仕事なんてAV以外無いと思ってます。

今の職場では私がタレントだったことはみんな知らないはずです。なので、前職どうだったか?と聞かれてもブラックだったとしか言えません…ヌードにされそうになるくらい使い物にならなかったのは事実ですが、そんなの恥ずかしいですし。

今では働いて3ヶ月目ですが、「社会人として集中力が足りてない」だのちょくちょく言われますが、今まで芸能活動しかしてこなかったんだから、そんなの身についてなくて当たり前じゃん、どうせ私をクビにしたくて虐めてるとしか思えないです。上司は前職1ヶ月しか持たなかった、親族からのコネという認識しかないので、元から恨まれてることは分かってます。
よく「仕事は自分から率先してやらないとダメだ」とか言われますけど、芸能界にいた自分はそんなの分かりません。言われた通りにレッスンをして、言われた仕事だけこなす、余計なことするな、炎上する・売上に影響するとずっと言われ続けたので、真逆なこと言われても「はー」って感じです。ただそんなこと言ったら芸能界にいたことバレますし、言い訳だと言われるのも理不尽なのでそんなことはいいませんけど。


元芸能人のコネ入社なんてどの仕事でも全く使い物になりませんよね?
一般人に紛れて就職するより、そのまま芸能人として生きていくべきだったのでしょうか?コロナ禍が収まったら早く芸能活動再開したいです。副業バレるくらいならクビ覚悟です。

コメントアイコン 0  コメントアイコン 1

1 コメントアイコン

だから、アスリートの人も引退してスポンサーの会社で働いたら、全く使い物にならなくて、嫌な思いして結局辞めちゃう人多いよね! 正社員の人がやる仕事は当たり前のことでも芸能関係やアスリートの人たちからすると非日常だからズレが生じて衝突してしまうんだと思いますよ 精神的にきつくて体調にも支障きたすようなら、辞めた方が良いという僕の持論です

お気に入りアイコン 0  2022-01-15 00:33:33

コメントを入力してください

×

まだWeb版ではコメントができないにゃ...

アプリをダウンロードして、コメントしてにゃ

まだWebではコメントができないにゃ

アプリからコメントしてにゃ

▼QRコードからも読み取れます

iOSダウンロードQR

▼QRコードからも読み取れます

AndroidダウンロードQR
ほんねこ

アプリをインストール
してコメントする